CLOSE
2024.11.01
大垣西濃信用金庫SDGs宣言
当金庫は、お客様と地域社会との絆を大切に、三者が共に栄える「三方よし」の経営方針とスローガン「いっしょにあしたへ」の実現に向け、国際連合が提唱するSDGs(持続可能な開発目標)への取り組みを通じ、これまで以上に社会的課題解決と持続可能な社会の実現に努めて参ります。
2025.10.16
セイントベリーは、「べりーぐっとふぁーみんぐ 〜今を楽しく、未来をより良く〜」を合言葉に、いちごを通して人と人とが助け合い、思いやりの心が循環する社会の実現を目指しています。私たちは農業を単なる生産活動にとどめるのではなく、地域社会や次世代へつながる持続可能な営みとして位置づけています。
そのために、食品ロス削減や障害者福祉施設との協働など、「つくる責任・つかう責任」や「働きがいも経済成長も」といったSDGs目標に資する取り組みを継続しています。また、精神的な制約を抱える方々が安心して働ける環境づくりや、子どもから大人まで幅広い世代への教育的活動を通じて、「すべての人に健康と福祉を」「質の高い教育をみんなに」の実現にも取り組んでいます。
私たちは、いちごづくりを通じて「今日が少し幸せになる」体験を提供し、その積み重ねが未来の豊かさへとつながると信じています。これからも地域に根ざした農業を基盤に、社会に貢献できる経営を進めてまいります。
2025.01.09
株式会社佐久間興業は、岐阜県の西濃地域に本社及び事務所、資材置場を設置しており、岐阜県や愛知県をはじめとした建設現場等において、様々な作業に必要不可欠となる「足場工事」を施工しております。地域の皆様が利用される建物や公共施設等の現場に携わることも多く、お客様は勿論、地域やその住民の皆様との繋がりも大変重要だと感じています。これからも地域やその住民の皆様、事業者様からも信頼いただけるよう、持続可能な地域社会づくりについて、少しでも貢献していきたいと考えています。
2025.12.18
地域建設業として、インフラ整備や災害対応を通じて、SDGsの目標「住み続けられるまちづくり」「産業の基盤づくり」に寄与する他、太陽光発電、G-クレジットへの参加等も積極的に行っています。今後とも持続可能な地域社会の実現を目標に、地域社会の中でのリーディング企業を目指してまいります。
2025.02.05
街づくりを通じて、住まう人や暮らす人たちを幸せにしていく。全力で笑顔にしていく。その想いを軸に、つくる責任や産業への貢献を通じて、地域や日本、地球にやさしいアクションをしていきます。
2025.12.02
私たちは、金継ぎという日本の伝統技法を通して、
「壊れたものを新たな価値としてよみがえらせる」活動を続けています。
作品制作に加えて、国内外の方に向けたワークショップを開催し、
地域社会とのつながりや文化の継承を大切にしています。
こうした取り組みを通し、
「環境」「社会」「経済」の三側面において持続可能な活動を推進しています。
壊れた器をただ直すのではなく、そこに新たな物語と命を吹き込む金継ぎの精神は、まさにSDGsの理念と重なります。
これからも、金継ぎを通じて持続可能な社会づくりに貢献していきます。
2024.11.06
ひだホテルプラザの経営・営業の基本方針【Plaza Credo】を定め、これに従い全社員が業務に従事しています。
SDGs達成に向け、個々の目標や重点的取組及び、数値化された指標を定め、全社員が協力し取り組みます。
2024.12.18
アサヒフォージは社訓である「我々はものづくりを通して社会に貢献し、お客様の信頼を得ることによって
会社の発展を期す」を基に、長期的展望に立ち、「持続的開発目標(SDGs)」に沿った
KPI(KEY PERFORMANCE INDICATOR~目標達成のための道標)を策定しています。
変化を恐れず「WE FORGE AHEAD!」のスローガンの下、あるべき姿として掲げた3Cの実現を目指し、
人と環境に優しい職場づくりを最新のデジタル技術等を活用してESG(SDGs)経営を実現していきます。
2024.11.21
【みのかもSDGs推進宣言】(2020年7月1日)
私たち美濃加茂市役所の職員は
全員がSDGs の理念を理解し
市民が50 年先 100 年先の将来にわたって
誇りと愛着を持って住み続けられる
美濃加茂市の実現を目指します
そのために「美濃加茂市第6次総合計画」に基づいて
職員一人ひとりが誠実に
自分の仕事に取り組みます