
2025.02.25
御嶽鈴蘭高原観光開発株式会社
森林空間を利用して、環境・緑の豊かさ・人間としての生きがい・気候変動等を広く伝達する場を提供する
また、森づくりをとおし地域の活性化や関係人口の創出をめざす
CLOSE
2025.02.25
森林空間を利用して、環境・緑の豊かさ・人間としての生きがい・気候変動等を広く伝達する場を提供する
また、森づくりをとおし地域の活性化や関係人口の創出をめざす
2024.11.28
当社は、SDGs達成に向け、主に環境保護・社会貢献・経済的発展を目指し、持続可能な社会の実現に取り組んでいます。「地方の未来をおもしろくする」をビジョンに掲げ、地域社会への貢献を重視。事業を通じた価値創造とともに、環境・社会への持続的な取り組みを進めます。
2024.11.18
当社は、DNCの企業理念「安心をつくり続ける。」を実現する社会課題の解決活動を、SDGsのゴールと関連付け、「地球と地域社会の安心」「環境・エネルギーの調和」「人間中心の働き方、安全な職場環境」の3つのテーマを重要課題(マテリアリティ)として確認しました。「DNCが目指すサステナブルな地球の実現」のために社員一人ひとりが行動指針を共有し、SDGs達成のための活動を日々続けていきます。
2024.11.18
私たちは国際連合が掲げるSDGsの理念に賛同し、「地域に根ざした営業活動で40年 今後もお客さまの安心、安全のために」を念頭に社会課題・地域課題解決への支援を通じて持続可能な社会づくりに貢献します。
①誰もが安心・安全に暮らせる地域・社会づくり ★テレマティクス商品の普及と拡大★事業継続力強化計画の策定支援★401Kや業務災害補償保険、水災・地震補償付き火災保険の販売推進
②健やかな地球環境を次世代につなぐ ★事業活動におけるCO2の排出抑制、ペーパレス化の推進、web証券・約款推進★中小企業のカーボンニュートラル推進
③活力ある組織づくり ★働き方改革やワークライフバランスの推進★中小企業における健康経営の啓発★人財育成の強化
2024.12.18
SDGs達成は一過性のものでは無く、継続して行う事が重要と考えています。
企業の継続的発展に組み込まれた業務の一環としての活動であることを意識し、
「社員の成長、地域の発展が企業の成長につながる」そんな活動にしていきたいです。
2024.11.28
年齢、性別に捉われない雇用促進だけでなく、社員の研修や資格取得支援制度等による教育、スキルアップの他、働きやすい環境づくり、健康診断やインフルエンザ予防接種などを通した健康的な生活の確保を行っております。その他、国と連携したボランティア・サポート・プログラムや、地域の環境保全活動へ積極的に参加しております。
2024.11.01
世界を魅了し続ける「国際観光都市 飛騨高山」の実現
飛騨高山特有の風土と飛騨人(先人)が生み出し、先人たちが守り、築き上げてきた自然や歴史・伝統が後世に引き継がれるとともに、それらを活かした地域経済の発展が図られ、心豊かな暮らしが営まれている、国内外から選ばれ続ける「国際観光都市 飛騨高山」の実現を目指す。
① 地域特性を活かした産業が活性化し、賑わいと魅力にあふれるまち
地域資源の活用により、観光をはじめとした基盤産業が成長し、市外からの資金・人材の獲得が進むとともに、産業間・企業間のつながりの強化により、市内経済全体への波及と経済の好循環が生まれ、まち全体が賑わいと魅力にあふれている。
② 歴史・伝統が継承され、郷土への誇り・愛着が持てるまち
先人から受け継いだ歴史遺産、伝統文化が守られ、学校・地域・企業など多様なステークホルダーの協働・連携した取組みにより、郷土への誇りや愛着が育まれているとともに、飛騨高山の歴史・伝統が国内外へ広く周知され、持続可能な地域づくりに対する国際的協働が進んでいる。
③ 自然がもたらす多様な恵みを活かすとともに、脱炭素社会に貢献するまち
森や水、大地など自然がもたらす多様な恩恵への理解が進み、環境の保全が図られるとともに、豊かな自然の恵みを活かした地域・産業の活性化が図られ、国内外から注目される地球環境にやさしい先進的な脱炭素社会に向けた取組みが進んでいる。
2024.11.21
リコージャパンでは、事業とSDGsの同軸化を掲げ、社員が日々実践している活動は、「製品・サービスを通じてお客様と進めるSDGsへの貢献」と「自社+パートナーと取り組むSDGsへの貢献」と捉えています。この2つのアプローチによる活動の成果を測る指標として、業績目標である財務目標と社会への貢献度を表すサステナビリティ目標があり、両者を経営目標として設定しています。
これらの取り組みを通じて、お客様とともに、経済・社会・地球環境のバランスの保たれた持続可能な社会に貢献し、“はたらく”歓びの実現を目指します。
2024.11.28
私たち塩谷建設株式会社は、社是に「過去の延長上に未来はない、常に変化に対応できる企業になる」を掲げております。
会社の事業である社会基盤整備、自然災害への対応、インフラの長寿命化と地域に住まう人々の安全で豊かな暮らしの実現のため、SDGsの達成(持続可能な開発目標)に向けた取り組みと真摯に向き合ってまいります。
2024.11.06
東京海上グループは、長年にわたり保険事業で培った知識と経験をいかして、社会に「安心と安全」を提供し、社会の発展に貢献してきました。これからも社会課題の解決に取り組み、グループの企業価値を永続的に高めながら、安心・安全でサステナブルな未来の創造に貢献することで、すべての人や社会から信頼される“Good Company”となることを目指します。